

Can’t Help Falling In Love

青山の草月ホールで「Antony and the Ohnos -魂の糧」を観てきました。
んー、このキモチ、感動(なんともチープな表現)をどう文章で表したらいいのか。
あの場にいた者でないとわからない。ではしょうがないけど。
grace 一言では伝わらないけど。
アントニー本人さえもありのままの姿で唄っていたと思う。
今ならどのyoutubeの映像さえ全て『演じて』いるように見えてしまう。しかしこの夜は明らかに違った。
唄うことの歓びに震えていた。ように感じた。間違いないと思う。
ココロの何かが解放されていく。泣いてしまう。
こうやって書いていながらもまだこみ上げてくる。
舞踏家、大野一雄の息子、大野慶人さん(といっても72才!)の圧倒的な存在観。
前衛芸術やダンスパフォーマンスなんてのに疎いはずのあたしなんだけど。
ここに惹きつけられるように流れ辿りついたんだと思った。

20100211182333.jpg
レコードジャケットの特大ポスター
20100211184141.jpg
開演前からあきらかにロックコンサートとは違う雰囲気。
咳ひとつの音もしなかった。
20100215010009.jpg
初めて彼の声に触れた時から来日したら絶対に行くっ、と決めてたから。
チケットは争奪戦だったらしい。
セメちゃん、棚橋さん、そしてエマ、いいもの見たねー
20100211164435.jpg
みんなぁ エマはゲンキでやってましたよー。
なんとかねー(本人の弁)

ココロをすっかり浄化されたはずなのにまたレコードいっぱい買って来ちゃいました

ありがとー アントニー。そして大野さん。
i love you,
supremely.

大野一雄さんについて。

COMMENT

ハンダ URL @
02/15 09:05
. やっぱり行って正解ですか。
やっとセカンド買いました。
1曲目が良い。
hallelujah URL @
02/16 02:07
. antony sang Can’t Help Falling In Love.
it was awesome...
emma URL @
02/26 04:58
なんとかやってる・・・. emmaです。
特別なひとときだったなぁ~~。
余韻がずっと残ってます。
William Basinski買っちゃいました。









 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/54-f8747a57

 

