

THE ERASER

LVpart1.jpg

LVpart2.jpg

Stanley Donwood っていうアーティスト知ってる?この絵は見たことある人たくさんいるんじゃないかな。なにせ世界でもっとも有名なバンド(の、ひとつ)の初ソロのアルバム・ジャケットに使われたからね。ファースト・アルバムのジャケットがひどかったので彼にやってみないかと頼まれたみたい。セカンド・アルバムからずっとこの人。あまりにも作風がどのアルバムも違うので気が付かなかった。この二人、大学時代の友人なんだって。んー持つべきものは友達ですね。このバンドもデビュー以来メンバー・チェンジないし。 アナログのレコード・ジャケットは版画みたいに凸凹しててかなり凝ってます。本物の絵はどうなんだろう?どのくらいの大きさなんだろう?4月に東京で個展があったみたい。確かめたかったなぁ、ザンネン。けど本物は買えないけどレコなら買えるぜ、H田君(もう無いかもよー)。 10年前にもバンドこの街にも来たんだよ、今取り壊しのあのホールで。500人くらいしかいなくて信じられないね。こんな街にはめったに来ないからって云ってあの虫ケラ・ソング演ってくれたっけ。みんなで唄ってたな(なんだまた自慢かよ)。

COMMENT









 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/4-b7201fc0

 

