

Hurray for the Riff Raff - The New San Francisco Bay Blues / ohephia



オリジナルのジェシー・フラーの映像もYouTube時代になってカンタンに観れるって素晴らしい。
ポールも公式海賊盤っていう名のアンプラグドでも唄ってるし、クラプトンもホット・チュナも。
けれど彼女のこの新しいバージョンは特筆すべきスタイル。
歌詞はオリジナルとはちがうけれど。
いろんなアーティストが唄いたいキモチはいっしょなんだろう。

002_20140426161416586.jpg 
限定300枚 ピンク

こういう「完璧」なアルバムの出会いってなかなかないんだよこれが。
このアルバムはギリアン・ウェルチやルシンダ・ウィリアムズ(カバーも唄ってます)くらいいいよ。
コレ、誰?って訊かれるか、またコレ聴いてるのってくらいお店ではイチオシです

そしてアルバムには未収録のこちら。



世界中のザ・バンドのファンよ、251 viewsってどういうことなんだよ??
このレコード店のジャンル分けののニュー・オーリンズのフダを少し映すあたりもクール。
リヴォン・ヘルムのオリジナルが完璧なだけにこれだけ有名な曲なのにカバーってあんましなくって。
こういうのが聴きたかったからね
オフィーリア… ハムレットくらい読んでおかねば。
スタジオバージョンでちゃんとアナログ化して欲しいなぁ。
あたしの鼻歌ソングのベスト・テン

サンフランシスコ・ベイ・ブルーズは日本でも
70年代に夕焼け(久保田麻琴と夕焼け楽団)がカバーしてます。

20140603111626.jpg

あたしの持ってるレコードの中の写真から。
真ん中はプロデューサーのハリー細野さんです。

west coast 552 - コピー

ウエスト・コースト巡礼の旅からもういちねんかぁ。
今年はどこに行こうか

COMMENT

hallelujah sam URL @
06/03 21:58
SFBB. comment もっともユニークなのは、フィービー・スノウのバージョン・・かな!?
hallelujah sam URL @
06/03 22:09
252になりました・・・. comment 閲覧数252にしました。
ベースの人の後ろの絵はFats Domino・・・似てねぇ~(笑)
taro URL @
06/04 18:26
. こんなレコ屋にいちんち居たいですね~。








 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/266-7fb5b5cd

 

