

sonic youth / screaming fields of sonic love, the smith / Asleep , from The Perks of Being a Wallflower

ゆめ 3ジャーン ニュー Tシャツ 

Photo by takizawa photo works 。

Sonic YouthのTシャツはたくさん出てるけど
コレはどこでもやってなくて。
よく見るとHallelujahの文字がところどころに 

American Apparelの Made in USA  
ルースなUネックもあるよ~。
ホワイト / ブラック / グレー の3色。

zozo街 にも天楽にもAUにもM&Hにも取り扱ってませんよ~
After School には交渉中(ウソ
¥3611 + 税  facebook

イメージが思いついたのは、この映画のサントラに収録されてた選曲がよくって。

013_20140426161528f22.jpg

『The Perks of Being a Wallflower』 のサントラ(あたしのは限定クリアーグリーンヴァイナル盤
に収録のSonic Youth の teenage riot 。
(ちょいと新しめの映像を選んだけど)



  Spirit desire
  Spirit desire
  We will fall

  Time to get it
  Before you let it
  Get to you

これこそが Sonic Youth な歌詞さ。
25年も前?
この曲だけつい昨日ってカンジじゃない?

映画のDVDは6月。



エマ・ワトソンの赤いスリーヴレスにやられたー。

サムとパトリックのような二人があたしの高校生の頃にもいてくれて、、
バイト先のミスドで出会って。
思い出すだけで泣けちゃう。
どうしてるかなぁ…

コレもかかるんだよこの映画。
Galaxie 500 / Tugboat 



teenage riot と同じ1988年のリリース。
フープ の下ってのがイカすね。
Dean Wareham はマイモニのジムのプロデュースでニュー・アルバムをリリースしたばかり。
ちなみに Galaxie 500 ってなんのことか知ってた? イメージ検索してみて。

そしてそしてこの映画をグッとよくしたのはコレ。



映画の中で、ラジオから流れてくるこの曲に不意を突かれた。
エイドリアン・ブリュー 
むかし(20年前くらい)パーティーでウシオさんがどうよってカンジでコレかけてて 
カッコ良かったのを憶えてるな

映画『ライフ』★★★ でもデヴィット・ボウイだったね。
それも大ネタで。

そして監督&原作者がもっとも思い入れのある曲って云ってたのがコレ。

asleep.jpg

ザ・スミスのAsleep。 B面に収録。
映画で使われるまで歌詞も理解してなくて。
まだまだだな、あたし。
music loversってホントにいろんなこと教えてくれる。
そしてそれが全てだったりする。
またひとつモリッシーが世界中で愛されてることを知ることに。



中学生英語しか出てこないのに、モリッシーって。
暗いかな。ちがうよ。
自殺願望?それもちがう。
時にはこういう唄こそが人を救ってくれるのだ。
こういうキモチを代弁して唄ってくれてるからこそね。

人生は高校3年生の夏休みをずっと引きずって生きてるようなモノ。
カノジョにフラレてバイト先のミスドも辞めてただ毎日中華屋の皿洗いを
していただけの夏だった…

サントラ盤買ってからDVDを観るのをお薦めです。



COMMENT









 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/258-e0215c42

 

