スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アデル、ブルーは熱い色 - La vie d'Adèle – Chapitres 1 et 2、 Blue Is the Warmest Colour

★★★★

001_20140407113147ef7.jpg

この世の現実から離れたくて映画館に逃げ込んでるというのに。
Life is a movie.ってことか。

息苦しいのは顔のアップの多用のせいかそれとも…
アデルがアデルにしか見えなくて。
3時間、長くはなかったな。



  あなたに恋をしたことを 後悔などしてません。
  後悔してるのは 恋に落ちたこと。

   (ニャンて)

20131108miumiu1.jpg
コレ、あのふたりなのかかぁ? 
演技だってことを忘れさせてくれました。

日本映画がカンヌでパルムドールが穫れないのはどーしてかって?
映画の中でエマの絵に批評家があーしろとかこうしたらって云われて
「 メルド」って怒りまくるシーンがあったでしょ。
日本って国は未だにこの映画に検閲を入れてる
袴田事件もそうだけど、そんな五流国家などカンヌは信じてはいないのだ。

映画館のポスターはアニメとお笑いタレントとアイドルを使った邦画ばっかりだった。
高校生の頃、背伸びをしてフランス映画を観たよ。
ゴロワーズ吸いながら。



アデルが吸ってたのもゴロワーズなのかな。

和製ギル・スコット・ヘロン
テルやあたしがたまにパーティーでかける曲です~

p.s
この世の現実逃避のための波乗りだっていうのに4月に雪だった。
まぁ久しぶりにカズミと入ったけど。
またカサノに行きたいなぁ。ワンコもいっしょにさ

COMMENT









 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/256-b5b7fca4

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。