スポンサーサイト


A Song For You

FMポート、毎週日曜日の club sunday smile は3月いっぱいで終了しました。
3年間、朝早くから聴いてくださってありがとうございました。
次の日曜日からは早起きしなくてすむよ。
メール、お手紙、ほんとにありがとう。
毎週、棒読みでいつまでたっても慣れなくて。

最後にかけた曲は
ダニー・ハサウェイのソング・フォー・ユー でした…

YouTubeの動画は見つからず。
だけど娘さんのレイラ・ハサウェイが唄っているのがあります。
もう何度観ても



神様の仕事なのか。
ってことならそうかもしれない。
小さい時からずっとお父さんの唄を聴いてきたんだろうな。
でも、そっくりとかそういうのじゃない。

  いろんなところへ行って たくさんの人の前で唄を唄ってきたわ
  けれど 今はあなたのためだけに唄いたい
  
  わたしを愛してくれていることはわかってた
  なのに わたしは やさしくしてこれなかった
  あなたはなにも隠さずに大切な秘密だって教えてくれたのに
  私はいつも自分を隠していた
  
  ねぇ メロディーを聞いて
  この唄の中にわたしの愛は隠れてる
  わたしには あなたしかいないの
  ほんとのわたしを見つけて
  わかってほしい

  人生が終わる時には思い出して わたしたちが一緒だったころを
  ふたりきりで この歌を唄っていたことを  

  ふたりきりで唄ってきた歌を

エイミー・ワインハウスが亡くなってからリリースされた
Lioness: Hidden Treasures でもソング・フォー・ユーが収められている。
歌い終わる頃には化粧も剥げ落ちるほど泣いてたそう。



レコードでは曲が終わってからよーく聴くと
彼女の話す声が入ってる。
「マーヴィン・ゲイはグレートなのはわかってるけど…ダニー・ハサウェイは彼自身、
自分をコンテイン出来なかったのよ。自分の中にある何かをね。わかるでしょ。」って。


オリジナルはこっち。
Leon Russell & Friends



001_201404040529417d7.jpg

スマホやパソコンなんかでブログを観てくれるのはうれしいよ。
でも、こういうレコード聴きながらお酒を傾けるためにお店に立ってる。
エイミーもリオンもそしてダニーも、いつだって待ってるよ


COMMENT

Sam URL @
04/04 08:21
ええっ!?. comment 走だったんですか!長い事お疲れ様でした。聞いたり聞けなかったり(爆睡)だったですが・・・・。聞けなかった時は曲目リストで妄想回顧。最後は、ダニーか・・・タローさんらしいといえばらしいなぁ~。
handa URL @
04/12 08:08
. お疲れ様でした。
「このレコードが隠れた名盤なんです(俺は持ってる)」
的なトークが最高でしたw

チボマットの関連盤うらやましい・・








 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/254-c00ac551

 

