

hostess club weekender Sun.16th.Feb part 1

慰安旅行記

002_20140228133344966.jpg

この日の前の土曜日にバスで向かったウチに来るお客さんはあの雪でバスの中に
なんと27時間も缶詰だったって。
もちろんライブもパー(T_T) 悲しすぎる。
新幹線も止まってたし。
あたしは日曜だけだったからなんとか。

012_20140228133340bcc.jpg

渋谷のレコ屋を廻ってから着くとすぐに キング・クルール君。

011_2014022813334097f.jpg

アルバムよりもずっとよかったな。

004_2014022813334138c.jpg

あれから毎日聴いてる。
ぜんぜん飽きないどころかますます好きになった。
19歳って… 

016.jpg モグワイのスコッチ。ショットで\1000。商売上手。

モグワイを見れなかった人にはせめてサービスすべきだよな。

このライブはステージがひとつだから、一回移動してお酒とか飲んだりゴハン食べたりすると
もう前には行けないのだ。

youth lagoon をとばして、二階席のいちばん前で観てた。ここなら座れるし。
6時間立ちっぱなしはムリ。

023_20140228134110d9b.jpg

Warpaint。なんかすでにベテランさんな雰囲気とオーラもあったな。
これがまたアルバムよりぜんぜんフィジカル。

024_20140228134106023.jpg

このリズム隊がすばらしい。

009_20140203232610914.jpg

このジャケットの写真を撮ってるのがベースの彼女の旦那さん。
なんとクリス・カニンガム。



このエイフェックス・ツインとかビヨークなんかも撮ってる。
前にパーティーのチラシでパクったこともありました。
ギターの彼女の彼はジェームス・ブレイクだし。
セレブバンドか。

そしていよいよ、

027_20140228134106e69.jpg

待ちに待った The National。

029.jpg

まさか観れるとは。
ほとんどここ日本では無名な頃からナショナルいいよ、ナショナル聴いてね
って云ってきたから。
どのレビューも絶賛してたけど、ここ10年ほとんど取り上げなかったくせに。
ちょっとビッグになりすぎたような。
イケメンバンドでもないし歌詞は情けないのが多いのにね。
シャレオツな外国の方がたくさんでした。
この日は朝からずっと歩いたりライブだったからすぐにネムネムでした。

040.jpg

翌日もレコ屋巡りをして夕方にはコチラへ。
つづく…




COMMENT









 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/247-1b8fc777

 

