

SOLANGE~ Blood Orange ~Kindness ~Arthur Russell

アナログレコードの the Best of 2013 も総括してないのに…
とりあえず。
去年の暮れから今んとこのヘビロテを。

002_20140114155232783.jpg

コレ、誰だかわかる?姉の七光、じゃないところがいい。



お姉ちゃんの Beyonce よりセンスいいじゃん。
かわいいし ダンスもステキステップ。
全てがツボだなぁ。あきない。
こういうとこからトレンディーって産まれてんのかも。
音はまるっきしミッド80'sなマドンナのカバーみたいな曲。でも適度に今で。
で、だいじなのが、この曲は彼女と、こちらの彼との共作なのです。

001_20140114155233552.jpg

Blood Orange こと Dev.Hynesくん。Dominoから。
ジャケットのカレ?は彼ではないけど。
なーんと Kindness の Adamくんといっしょにやってるんでねーの。
L.AもU.KもN.Yもcolorもみんなごっちゃになっていていいカンジ。



オフィシャルビデオにまるまる映画「バスキア」を使ってる。
いいなこの直球なセンス。
また魅入ってしまった。
このサックスの音のアレンジをアダムくんが。
この音ってグラン・ブルーじゃないか?じゃないか。
デビッド・ボウイのアンディー・ウォーホルってハマりすぎっていうかコスプレ。
(この映画にもジョン・ケールのバージョンの hallelujah が使われてる。
ジェフ・バックリーの hallelujah はレナード・コーエンのオリジナルじゃなくって
ジョン・ケールの方を参考にしたそう。)



Kindness の Cyan を Blood Orange でMix。



Arthur Russell。
こういうところからつながってるような気がする。
 0:35 あたりに
本人の動く映像が はじめて観た。ミノル観てるか?
これ観たいです(*_*;
 
001 (2)

彼 Dev.Hynesくんは6年くらい前にこの Lightspeed Champion の名前でも活躍。
このCDシングルにはエイミー・ワインハウスの Back to Black のカバーを。
それで買っていたんだよな。すっかり忘れてた(・_・)
あれからずっと Domino なんだね。
また出会えてうれしいぞ~



COMMENT









 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/242-b892da1d

 

