スポンサーサイト


C'est la vie

048.jpg

ガチャガチャ。いやガシャポンですか。

049.jpg

おっ、コレは~

050.jpg

当りぃ
むかしのスナフキンじゃないけど。
ハーモニカバージョン。
君たちにはジブリがあったけど、あたしたちにはコレだった。



ムーミン 『どこからきたの?』
スナフキン『あっちさ』
ムーミン 『どこへ行くの?』
スナフキン『こっちさ』
ムーミン 『君の国はどこ?』
スナフキン『地球さ』

スナフキン『一度決めたら最後までやり抜く、それが人生さ』

あっ、
やっぱりスナフキンもワンポールテントだったか。
『ぼくは、あっちでくらしたり、こっちでくらしたりさ。今日はちょうどここにいただけで、明日はまたどこかへいくよ。テントでくらすって、いいものだぜ。きみたちは、どこかへ行くとちゅうかい?』

west coast 200

というわけでコレ。(ココはオレゴンコーストのどこだったかの湖畔。)
Nemo のワンポールテントです。
なんとこのタイプだけ メイド・インUSA製
色もグリーンじゃなくって。
設営もカンタン。
2人で余裕の広さ。3人でも。
前室も付いてるから雨の時の出入りもまぁまぁオーケー。
で、かなり丈夫。結露はしますが。

そしてコチラ。

TATONKA

20131024200137.jpg


TATONKAのタープ。
他と何が違うかというと、素材がポリコットンなのです
だから多少の火の粉が飛んできてもたぶん大丈夫。
だから雨が降っても焚き火ができる。かも。
初張りはいつかなぁ。

他といっしょっていうのがイヤなあたし。
多少の不便やトラブルなんかはキャンプにはつきもの。気にしません。

だってスナフキンは云ってるじゃん、
『ムーミン、おだやかな人生なんてあるわけがないんだ。』
と。

COMMENT









 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/233-07db76de

 

