

Finding Sea of Love / West Coast Pilgrimage 1.



こちらを聴きながらいかが。
あたしは 3番んとこが好き。

west coast 455

2週間の、ウエスト・コースト巡礼のロード・トリップから帰ってきました


風景も出逢いも全てが素晴らしく そして びゅうううううてぃふぉおおお でした。

 祈ったのか そうでなくても
 天使がヨコにいたのか
 空からの贈り物だったのか
 神様でも信じようかな なくらい
 そして サン・フランシスコ ・・・


ヴァンクーヴァーからアメリカの国境線を越えて シアトルに行き

west coast 062

チア アメリカ 

west coast 113

そこからポートランドに滞在中のジェームズの社長を訪ね

west coast 159

そして太平洋側に抜けてオレゴン・コーストを目指す。

west coast 289

west coast 290

トド & アザラシ  

オレゴン州の海岸線全長を通る101号線をひたすら南に下って 

us 101


カリフォルニア1号線という どローカルな海岸線を走って 北カリフォルニアに向かう。

west coast 327


west coast 409

west coast 592

キャンプ × 毎晩 × ロコワイン 

west coast 640

そしてサン・フランシスコまでの往復3600キロの旅なのであった。

golden gate


どのくらいの距離かって?
北海道の最北端 宗谷岬から 南は鹿児島の南端 指宿までが 
だいたい1800キロだから その往復の道のりとほぼいっしょ。
モーテルに泊まったのはシアトルとサン・フランシスコだけ。
あとは行き当たりばったりの キャンプ場を探しながら。
スマホもナビにも頼らず地図だけで。

west coast 396

こどもと二人きりのLong Journey。
僕らが駆る赤い、ラ・ヴィ・アン・ローズ号は 1984年式の
HONNDA、ワンダーシビック。2ドア、ハッチバックの五速マニュアルもちろん左ハンドル。パワーウィンドウ無し、パワステ無し。
ラッキーなことに15年前のナビ付き。

sivic bonnet

そして走行距離数260000キロ 

メーター

賭けてもいい、今ここ日本じゃそんなクルマ1台だって走っちゃいないさ。
カリフォルニアとオレゴンの州堺で波乗りもできたよ。

west coast 646

モラスク


旅の写真やスライドショーはお店に観にきてちょーだい。

west coast 659

west coast 449

west coast 462

west coast 479

west coast 472

motel 1

チェキ

子供が泣くのを眺めながら
成長を祈る
君は僕が想像するよりも
もっとたくさんのことを知っていくんだろうね
そして僕はこう思う
世界は なんて素晴らしいんだろうって

ルイ・アームストロング
『ホワット・ア・ワンダフル・ワールド』

facebook
ショージがキレイに載せてくれてます。観てね~。

COMMENT

sam URL @
07/07 08:45
Tramp. Tramp Tourの始まり・・・。FM Port~。
10回位の連載でお願いしま~す。
(エリザベス・タウンばり?・・・な、ナイス選曲で!)








 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/214-c8e04e26

 

