スポンサーサイト


savages

そろそろ眼を覚ましたらどうなんだ。
セレブになっちまったロックバンドのツイートだの
年寄りの再結成に付き合うのは終わりにしようじゃないか。
J-POP???いつからそんなに鎖国主義に傾倒しちまったんだよ。



どうよ。
こんなコたちいるんだって、最初釘付けでした。

savages 001

今のところの7inch(既にプレミア)とミニアルバム。
5月にフルアルバムがリリース。



今、観ておかないと。
来日お願いします。
ピンヒールときたかぁ~。
ニキータのアンヌ・パリローみたいじゃんか 



このBGM曲は『the Free Side』っていうタイトルが付いてる。
(ちょっと前に国際映画祭で再映された時にフランス人が
僕らの Nouvelle Vague って云って紹介してたっけ。)


ジョイ・ディヴィジョンだのイアン・カーティスの再来だのなんだこうだと、
きっと彼女たちにはどうでもいいことだろうね。
このままでいてくれ。

savages 002

でも、Transmission 7inch。
これはあたしの魂。あたしのビッグバン 



30年前に西新宿で手に入れたビデオはこんなキレイな画像じゃなくて
裏ビデオ以下のシロモノだったけども。
波打ってたしなぁ。

savages 003

最初の出逢いは…
このジャケットだけ観てどうしてもどうしても
聴きたくなって。
バンドの情報なんていっさい無くて、視聴もできなくて。
それでも、時給¥330のミスドでバイトして手に入れた。
高校3年生の春だったかな。
当時で¥3500もしたけど。
あのレコード屋さんのダンボール箱に入ってた輸入盤が
あたしの宇宙だった。

savages 005

desny.jpg ディズニーでさえパクっってTシャツにした、このレコージャケット。
っていうか、ディズニーさんたちにはこのバンド名の由来とか
意味とかどうでもよかったんだろう。
許可したのはFactoryを買い取ったヤツなのか
ニュー・オーダーだったのか。
欲しい?買うなよ。キモチはわかるけど 

savages 004

Love Will Tear Us Apart …
こんなにクルーエルで、でも美しい英語を他に知らない。
初回盤はヴィニールコーティング仕様

Donnie Darkoでどうぞ。



COMMENT









 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/202-47dfbe79

 

