

吉田美奈子 & 河合代介 meets沼澤尚

 TRIM~ CARAVAN TOUR 2013
 
吉田美奈子 & 河合代介 meets 沼澤尚
のライブが新潟市中央区の
みなとぴあ  ぽるとカーブドッチ で。
信濃川河口の佐渡汽船の川を挟んで反対側の岸。

4月14日(日) 新潟 @ ぽるとカーブドッチ
新潟市中央区柳島町2-10 みなとぴあ内

Music Charge:前売¥4,500- 当日¥5,000-
但し飲食代金は別途
開場18:00 開演19:00
問合&予約:ストアルーム 025-226-8220

■ローソン:Lコード/77299
■イープラス

クラブ ハレルヤ にもチケットあります~  025-224-3990 ( pm 7:00 ~ )

レコードがボロボロになるまで聴いたってよく云うけど
あたしが持ってる美奈子さんのレコードがまさにそれ。

ミナレコ

美奈子さんだけのミックステープ(CD)を年代別に造って
そればかりをリピートしながら、太平洋の波に想いを馳せて 
去年は毎週末みちのくをクルマで駆けた 

画像 002

画像 001

画像 003

画像 004

行きも帰りも唄いながら。



18年くらい前にコンサートに行ったっきりだから今回は
あたしも久しぶり。

達郎さんのRCA時代の名曲の半分以上は美奈子さんの作詞。

poppin.jpg

このPIT INNでのライブ盤の 『時よ』 は美奈子さんの曲。
達郎さんのココロの1枚がカーティス・メイフィールドの
『There's no place like America Tody』ならば
あたしにとってはこの2枚組『It's A Poppin' Time』かな。

こんな貴重な音源も今はYouTubeで聴けるなんてね。



下の写真がこのライブでカバーしてる Niteflyte と Real Thing の12inchのレコード 

realthing.jpg

30年以上も前にすでにこういうのを聴いていてその上この演奏、そして美奈子さんの唄って… 
サックスは土岐麻子さんのパパ。

あたしの最近のお気に入りはアルバム 『KEY』。

key.jpg

Graces



それではライブ会場で会いませう 

COMMENT

sam URL @
03/24 10:23
FMライブ. 今朝のアレサも良かったですが(解る人だけ解る)日本の女王様のライブw.達ちゃん!!こんなとこにあったんですね。
Real Thingの日本盤CDライナーにこのライブの事が書いてあって、一回聴いてみたかったんです。
「恋のあやつり人形」、Dan Pennだねぇ~♪
taro URL @
03/26 19:58
. 日本語のタイトルはそれはそれでいい文化だったのですがレッキングクルーに出てくる日本語タイトルと原曲がいまひとつ一致しないです。
sam URL @
03/26 21:05
レッキング・クルー. そうなんです。
この本の欠点は、曲名の次に原題の表記が無い事!
プラス、巻末に索引が無いこと!
素晴らしい本なのに、そこがなんとも惜しい・・・。
ママ・キャス、キャロル・ケイ(ブライアンに中指)の2大ネタだけであたしは満足でした。








 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/197-8e6841f4

 

