スポンサーサイト


2012 Best Album 20 & Reissue 10 Part 20

かんばん

昨日の海はこれを聴きながら。あさいちは  



冬の海にも夏のドライブにもハマるあたしの定番クラシック
2012 Best Reissue 10
第3位
Jose Gonzalez - Heartbeats

ホセ

最初は2003年にスェーデンのインディーズレーベルから500枚だけでリリース。
U.K.盤ですらレアだったので、こうしてアナログ盤で再発されて即、手に入れました。再発は買わない主義なんだけどね。
アナログ盤持ってない人はいまのうちに。
彼を有名にしたのはこのPVかな。



こちらはメイキング映像。



CG風だけどなんと本物のスーパーボールを使ってる。
すごいなぁ。
で、もっと驚いたことにこの曲はカヴァー・ヴァージョンだった…

実はホセ・ゴンザレスの方を店でかけてたらなんとあのタツヤ
(お店のパーティーではいつも入口に立ってくれてる怖いお兄さんね)が
「これって北欧のロックバンドの曲ですよねぇ」って。
おいおいホントかよってことで知りました。



The Knife - Heartbeats
オリジナル、いいね~。



COMMENT









 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/192-a45bfc1b

 

