スポンサーサイト


30th & 31st. JAN .1995 hallelujah 

スタバの魔法瓶型タンブラーはいくつかもってるんだけど
漏れる、冷めるでハッキリいってロゴ入ってなかったらただの
粗悪品みたいなもので。
じゃあゾウ印とかタイガーとかにすればいいじゃんっていうけど
デザイン的にいまひとつ。
スタバでTHERMOSだったら最強なのになぁと思っていたら
ホントに発売

画像 011 harajuku限定スタバ&THERMOSタンブラー 

東京出張に行くって云ってたKコちゃんから買ってきてもらいました。
ありがとうね~。
通販とかないから嬉しいなぁ。
コレで冬の海から上がって来ても熱いコーヒーが飲めるぞ~。
クルマのヒーターよりもカラダん中から温めるのがいちばん。
こういうモノでテンション上げていかないと真冬の海は。
THERMOSのポリタンっていうアイデアはどうかな
いや今はみんなほとんどドライスーツなのか…
店のコーヒーメーカーもTHERMOSです。
保温するヒーターの部分がない。でも満タンなら
3~4時間は熱いままです。

缶コーヒーは買わない。
ポット派です。
新幹線にも持って行こ。
ということで明日は ALABAMA SHEAKES のライブ(お店はお休みです。)

ちょうどキッカリ18年前の今日と明日は
新宿のリキッドルームと日本青年館でジェフ・バックリィを観たのでした。
連続でアーティストを追っかけたのはあれが最後かな。
お店の名前は彼がカバーした曲、Hallelujah からとりました。
オリジナルはレナード・コーエンです。
いろいろなカバーがコレほどあるのも当たり前。
あのU2のボノが今世紀でいちばんの楽曲は何?という質問に
Hallelujah を挙げるくらいなんだから。
ビートルズでもエルビスでもマーヴィン・ゲイでもなくて。
シュレックではルーファス・ウェインライトが
ヴァンクーヴァーオリンピック閉会式ではk.dラングも唄ってた。
あの日、日本青年館の前で並んでいる人達の中ではたくさんの人が
CDの歌詞カードを読んでたのが印象的でした。
本人の意向により当時のCDには日本語の対訳が載っていないにもかかわらず。
ライブの途中、観客の中からひとりの若者がジェフに日本語で
「カッコイイぞ~」の声。
ジェフはそれに対してどういう意味?と。すると誰か女のコが
「COOL!」って。
昨日の事のように覚えてる。
当時のカミさんのお腹には次男がいました。
彼の唄、聴こえてたかな。

何度も聴いてきたけれど本当のところの意味はあたしも
まだよくわかっていません。
またソコも魅了されてるところなのかも。




ハレルヤ~ ✝


COMMENT

Sam URL @
01/30 11:27
ハレルヤ. アラバマ・シェイクス、しっかり観てきてください!感想楽しみ。

「ハレルヤ」:レナードとジェフのそれぞれのバージョンをA/B面に配したシングル(レコード・ストア・ディ2012)も出てるんですね~。
taro URL @
01/30 19:47
. え"〜、レコード・ストア・ディってブラック…








 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/190-17bdc13a

 

