

2012 Best Album 20 & Reissue 10 Part 19

2012 Reissue Album 10
第4位
PALACE BROTHERS / Days in the Wake
PALACE MUSIC / VIVA LAST BLUES (なんて素晴らしいタイトル!)



こちら、聴きながらどうぞ 
You will miss me when I burn っていうこの歌詞にヤラれて買った。

画像 001


PALACE BROTHERSとか PALACE MUSICとか bonnie prince billyとか、
いろいろな名前でたくさんホントにたくさんのレコードを
出してる Will Oldham っていう人。
のアナログ盤が17年くらい経って何枚か突然の再発。
ニルヴァーナやピクシーズをプロデュースしたスティーヴ・アルビニ(すてぃーぶあ、までパソコンに打ち込んだらちゃんとスティーヴ・アルビニって表示してきた、中古のDELL)のプロデュース。
あの頃ディスクガレージで、年に2,3枚?のペースでリリースしてて
ほとんど買っていたけどあまりにも多くてついていけなくなりました。
後期のレコードは売ったりしてしまい後悔してるんだけどね。
その頃にDOMINO RECORDの名前も記憶。
こうして再発するくらい向こうではカルトな人気あります。
今聴いても新しいっていうかもともと時代レスな音楽だから、
でも今の方が時代にあってて、情報もない時代に自分の耳だけで
聴いてきてこうして再発なんかされると嬉しいなぁ。
もちろんCDも簡単に手に入りますよ。
そのうえ、RVCA のフリーペーパーにも表紙&特集まで組まれたり

画像 008

部数は少ないのに、いつもあたしの分はちゃんと確保して
持ってきてくれますトシオーさん。ありがとうございます
渋谷のタワーレコードの雑誌コーナーではけっこうな値段ついてました。
マーガレット・キルガレンの特集号はとんでもない値段に。

mk.jpeg  ワザとホチキス止めされてない。

画像 007

右に写ってるのがWill Oldhamのレコードの数々。
多すぎでしょ。
お店で聴いたことないって?
人といっしょに聴いてもサッドな音楽にしか聞こえないかもだし…
でも
なにもハッピーや楽しい音楽だけが人のココロを癒すわけじゃない。
でしょ。
だから一人で聴いてきた。

こちらはいちばん上に載っけたレコードの写真の真ん中の12インチの曲。
Sally Timms のカバーです。



週末の天気予報あれだけ荒れるとか言っといてぜんぜん外れてるじゃん。
長期的予報とかさ平年並みでしょうとか暑くなるでしょうとか
丁か半かじゃないんだからしっかりしてくれよな。
って海に入んなかったのを気象庁のせいにするあたしでした





COMMENT









 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/189-8d6a70a9

 

