

2012 Best Album 20 & Reissue 10 Part 17

画像 

ユダヤスタイルのニューヨークサワーチーズケイク 
週末なのに売り切れだなんてスミマセンでした m(__)m
ほぼ毎日あるようにはしてるんですけど。
雪景色で静まりかえった東中通を見ながら朝方に仕込んだりしてます。
こんなアルバム聞きながら…

2012 Best Album 20
第3位
Tedeschi Trucks Band / Everybody's Talkin' - LIVE

2012 reissue 015

アナログ盤は3枚組です。
がCDの方が3曲(スライ アンド ファミリーストーンのカバーなど)多い。
でもやっぱりヴァイナルじゃなきゃ。
タイトルソングの Everybody's Talkin' は
映画にもなった『真夜中のカウボーイ』の『うわさの男』のカバー。

噂の男

そのオリジナル盤(左)とサントラ盤。
いちばん右に写ってるのはアンジェリーナ・ジョリーのお父さん。

デレクのアルバムの中ではいちばんいいんじゃないか。
奥さんのスーザンのヴォーカルの方がバンドにはあってると思うし。



ジョン・セバスチャンがオリジナルの、この Daring be Home Soon のカバーは
もうこのバージョンがいちばんかも。
ジョー・コッカーが演ってたバージョンを下敷きにしてる。

太平洋に向かう去年の暑いみちのくの国道でよく聴きました
6分過ぎ辺りからのスライドが蒼い空に吸い込まれてくんだよ   

それと Midnight in Harem に入る前に オールマン・ブラザーズ・バンドの Little Martha をちょこっとはさむところなんて憎いね~。
デレクは現オールマン・ブラザーズ・バンドも掛け持ちで参加。
もちろんこちらもマスト。

2012 reissue 2 003

じゃぁ~ん、ピンク キャプリコーン  それも マトリックスは CCC - 1
なんのこっちゃわからないよね。
興味のある人はこちらへ  Fillmore and More
(このサイトはホントにすごいなぁ。)
リマスターだのSACDが音がいいだの、そんなもんはほとんど詐欺みたいなもん。
このアナログ盤の音に勝るものはナシ。

2012 reissue 2 004

こちら『あの頃ペニー・レインと』のアナログ盤。
ジャケットの擦れはワザとさいしょからつけてる。
キャメロン・クロウ監督もやっぱりね、
そっくりに真似てます。
で、中ジャケの写真はコレ 

2012 reissue 2 001

なんだけど、これってやっぱりココからきてるのか。

画像 003

画像 004

Derek and the Dominos / Layla and Other Assorted Love Songs
英国 Polydor盤。
赤べこRSO盤よりずっと音がいいです。

そう、デレクのDerekってもちろんこのDerek and the Dominos から。
だそうです。
そのご本人エリック・クラプトンと共演するようにまでなったんだから
カルマってすごいなぁ。
そしてその Layla のスライドはオールマン・ブラザーズ・バンドのデュエイン・スカイドッグ・オールマン。
その彼のTシャツを着ながら、こちらはデレクの13歳?の時



しびれますなぁ。
帽子はアトランタ・ブレーブスかな。
だってホットランタ だからね~

デレクエグルストン

このジャケットは ウィリアム・エグルストン の こちらから

画像 002

William Eggleston's Guide 
ちなみに初版です 









COMMENT

Sam URL @
01/27 09:30
早くお帰り. Darling, be Home Soon←Sebastian Version67年3月に15位まで上がるヒットだったんですね。同年ボビー・ダーリンのカヴァーも小ヒット(シャレか?)。ソウル系では、Maxine Brown、George Freemanがシングルだしてま~す。
変なところでは70年にブラザース・フォアがカヴァー、邦題「早くお帰り」だって。
今朝のアラバマ・シェイクスは良かった。
Mike URL @
01/27 10:58
チーズケーキ♪. ツヤツヤ\(^^)/
そんじょそこらのケーキ屋さんでは敵わない味!
taro URL @
01/28 18:25
samさん. お薦めをYouTubeで観ました。他にもいろいろ。ラジオ、ありがとうございます。
アラバマ・シェイクス今週、行って来ます~








 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/187-acf476db

 

