

2012 Best Album 20 & Reissue 10 Part 16 「胸いっぱいの愛を」

2012 Best Album 20
第6位
MICHAEL KIWANUKA / HOME AGAIN
何回か紹介済み。

kiwanuka.jpg

単独公演で観たいです。



ユゥニードォークーリン、ベェベィ、アムナッフーリン 
ホルロタラッ 

第5位
THE XX / COEXIST

2012 reissue 012

最初に手に入れたのが初回盤じゃないことが判明 (・・;
で、慌てて探して手に入れたらそれも違う盤で (T_T)
なんとか3枚めにしてゲット~  ブックレット&CD付き (^o^)
そんくらい気合入ってます。
彼女たちの音楽には天使が憑いてる。
別に1位でもいいんだけど。



人、ひと、人~ 
大合唱に煽られてもニコリともしないロミー嬢、サイコーすぎる
おととしにフジでいちばん前で観れたなんて(軽くジマン)。
今年はグリーンステージでヘッドライナー前くらいか 
ここ日本での人気ってどうなの…

第4位
ALABAMA SHAKES / BOYS & GIRLS

2012 reissue 016

ホワイト・ストライプスのとこから出てるサードマンレコードからのシングル盤と
ラフ・トレード盤7inch付き初回盤 



とりたて新しいことやってるわけでもないし
なになにポイとか云われることもあるでしょうけど
今見渡すとこんなカンジのバンドっていないんじゃない。
パブ・ロック感がいい。
彼女以外、たぶんすれ違ってもわからないくらい普通の学生さんみたい。
だけどこのロックン・ソウルの求道者な佇まいがいいではありませんか。

今月末に初来日です。
いってきま~す

こんな若いバンドたち、まだまだたくさん。
さてさて残るは上位3アーティスト。
ルーファス・ウェインライトもアントニー・アンド・ザ・ジョンソンズも出て来てないけど。
シャロン・ヴァン・エッテンも。
まだよく聴いてなくてさ…

COMMENT

Sam URL @
02/02 23:17
Alabama Shakes. A.S. アナログ買ってしまいました!ATO盤も7”&DL券付でした。アマゾン2千円ちょっと。
もう3回も聴いてしまった・・・。一押しは「Heartbreaker」←こっちは10回くらい聴きました。








 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/186-aff40940

 

