

2012 Best Album 20 & Reissue 10 Part 13

2012 Best Album 20
第9位
COUNTING CROWS / UNDERWATER SUNSHINE
/ August & Everything After: Live from Town Hall

2012 reissue 019

全曲、カバーアルバム(画像左)と

2012 reissue 2 007

1993年、彼らのデビューアルバム『August And Everything After』
(プロデュースは先日紹介したサム・フィリップスの旦那さん)の曲順通り(ほぼ)を
再現したニュー・ヨークでのライブ盤(画像右)
絶頂期に彼らは来日中止…
観たかったなぁ。
今、フジロックに呼べばいいのに。
20年前、ブートレグ盤聴きながらよくスノボーに行った。
朝方、待ち合わせの駐車場とか、
雪景色にこれほどピッタリなBGMはそうないなぁ…
この曲流れると新潟って Omaha なカンジ 



カバーアルバムの選曲の中には知らない曲もあった。
グラム・パーソンズ絡みの2曲に混じって
Tender Mercies を2曲も唄ってますぜ、モリヒデさん。
そしてやっぱりアダムもこの唄好きなのかぁって納得のコレもカバー



今経験してきたことを若い頃に知っていたらなぁ、みたいな歌詞です。
ロニー・レイン… 唄う途中で魅せる笑顔がたまらない。






COMMENT









 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/183-6bab2ee0

 

