スポンサーサイト


2012 Best Album 20 & Reissue 10 Part 9

再発 第5位
Sam Phillips / Martinis & Bikinis

sam phillips

コレもココんちの再発  OMNIVORERECORDINGS
で、20年近く経ってこうして初めてアナログ化 ボーナストラック付き
わかっている人はわかっていたのだ。
こんな名盤はアナログ化して残していかなきゃと。本もフィルムもいっしょ。
いずれ残っていくのはこうして人の手や眼に触れていくもの。

トム・ウェイツも大好きないちまいとしてリストに挙げていたよ。
プロデュースは彼女の当時の旦那さんの T・ボーン・バネット。
ボブ・ディランの73年のローリング・サンダー・レビューにもギターで参加。
最近は映画音楽だったり矢野顕子さんのプロデュースもしてるけれど
おととしにグラミー賞を獲ったロバート・プラント&アリソン・クラウスのアルバムも彼のプロデュース。

raising sand そこにはこのサム・フィリップスも曲を提供してる。

これがまたいい唄。で、当人バージョンはないのかなぁと探したらありました~ 

Sister Rosetta Goes Before Us



Martinis & Bikinisの中であたしのお気に入りは same changes なんだけど、どこにも映像がなかった…
彼女、ダイ・ハード3にネオ・ナチの役でちょこっと出演もしてるよ。


COMMENT

sam URL @
01/08 11:38
後ろが気になる. このNPR Musicのオフィスいいですね!! Sam Phillipsの後ろの本棚に「...Story Of rock & Roll」とか「....Records」なんてタイトルの本が・・。他の人のコンサートもいっぱいあるんですね。
taro URL @
01/09 00:33
. 気になるよね、yo la tengo のポスターとか。
あの楽器はストローヴァイオリンっていうんだね。1899年モノって彼は云ってる。いいね~








 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/177-e15fc116

 

