

2012 Best Album 20 & Reissue 10 Part 3

第18位
SADE / BRING ME HOME / LIVE 2011 DVD

sade.jpg

2011年 世界80ヶ所を回ったツアーのライブ。
けれどこの年日本には来日しなかった…
だから19年も来てないことになるかな。
あたしはその19年前に横浜で観たけれど。
今回のツアーを観れなかった我々日本人はほんとにザンネン。
このDVDを観るにつれつくづくそう思う。
けれど本編よりも嬉しいのはボーナス映像。30分も。
普段ほとんど謎の彼女の舞台裏が少しだけ垣間見れるのです。
娘(たぶん)ちゃんやセクシーダンスやキーボードの Andrew Hale の素顔なんてのも
観れちゃう。
トイレでアカペラで唄う amazing garce も。



BMHL_extras4.jpg


このファンタのTシャツがシャレオツ

そしてあたしがなによりもびっくりしたのがツアーバスの中で物憂いに外を眺めてる
sade のバックに流れる Stereophonics と Ray Lamontagne の選曲。
彼女たちはキャリア全体の中でもカバー曲は4曲?くらいと少ない。
まして別のアーティストの曲を映像で残すなんてほとんど記憶にない。



Gone away from me
Gone away from me
Life is long
my love has gone away from me

この Life is long ってところが苦い。

彼のアルバムは全部持ってるよ〜 
sadeも好きなんだってさ。



COMMENT

handa URL @
12/17 12:50
. 年間ベスト大作になりそうですね。
トップ3期待してます。








 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/168-7b685e53

 

