

Manhattan Clam Chowder



今ちょうど norah jones が来日中だけど
これは jesse harris が Don't know why を ノラに書く前に
rebecca martin と組んでた Once blue っていうバンド。

IMGP2908.jpg

ノラがブレイクした後にボーナストラックがたくさん付いて再発されてるCD。
今でもよく聴きます。

20121109174656.jpg

911の年にヴァンクーヴァーからミネアポリスを経由してニュー・ヨークに住んでいる友達を
訪ねに行きました。
着いた時に風邪にやられてアパートにひきこもっていたあたしを
ヴィレッジに連れていってくれて当時オープンしたばかりの DELI で
とても美味しい クラムチャウダースープをごちそうになりました。

villege.jpg


その時の味は忘れないなぁ。
と、いうわけでひさしぶりに造ってみたよ。
冬季限定

IMGP2909.jpg

材料はこんなカンジ
野菜は大きめにカット。
タイムとセイジも。
ベーコンもあさりもたっぷり

IMGP2910.jpg

牛脂を溶かして造ります。

IMGP2912.jpg

ワインを入れて煮込みます
マンハッタン風はミルク味じゃなくてトマトスープで造るのです

IMGP2919.jpg


ここ東中通が Fifth Ave. になったようなカンジ 
パンかパスタ付きをえらべます。
900yen



つぎの ザ・デイ は日曜日の朝かな


COMMENT

山口孝志穂 URL @
11/22 06:16
. いいねぇ~








 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/165-83ebf3c9

 

