スポンサーサイト


Future Child

 これ聴いて。

あさってのパーティーパーティーのTシャツが出来てきました~

IMGP2703.jpg


だからって別に反核の集会でも、デモでもありません。
ただ踊って酒のむだけのいつものバイバイサマーパーティーです
このTシャツ買わないからって村八分にされるとかそんなことも全くありませ~ん。
ちょっとこんなTシャツ造ってみたらどうかなと思いついただけ。

j& この時代ジョンとヨーコに吹いていた風はたいへんなものだったろうな。

IMGP2707.jpg

英語の文法的には NUKES ARE OVER ! なんだけど、そこはジョンとヨーコにリスペクトして。

特別に造った女の子用のボディのTシャツはもう予約だけでいっぱいになりそう
早急に追加注文はしましたが・・・
こういうTシャツを着て意思表示をするってセンシティブなことだろうけど。
売り上げから諸費用を引いた分はこちらに 大熊町役場 に募金しようかとおもってます。

20090913081253.jpg


このすぐ隣1km程度のところに福島第一原発はあります。
沖にパドルアウトするとよく見えました。
それがどういうものなのか、どうしてここに建っているのかなんて考えもしなかった。
ただ毎週夏、ここ熊町小学校の前を通ってこの波に乗るために通ってた。
こんなところに住めたら素晴らしいねぇなんて話しながら。
でももうここには戻れません。
住民のみなさんも帰ることも出来ません。
この風景すら見ることも出来ません。
あんなことが起きるなんて。
だからこんなことはここだけで終わりにする。

原発はいらない。

理想主義かな。
原発が失くなったら電気が止まるとか
原発の街で仕事や生活をしてる人はどうするのかとか
不安をあおってその手法で人々を扇動するやり方はもう古いんだよ。
カナダで募金活動をしてくれた子供たちも
WHY ? ?って訊いてる。
どうしてまた原発を動かすのかと。
理解不能だろうね。だよね。

A CHANGE IS GONNA COME .
むずかしいことなんかないさ。
君が望めば。

そして未来の子供たちのために。

パーティーでいつものように踊ってお酒飲めるのも日々の選択だから。

入り口ではまたハレルヤ缶バッチも用意してます。
女子限定でね

みんな待ってるよ~ 
たまにはアツイ店主でした






COMMENT









 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/150-1f3d2946

 

