

almost transparement blue

21TBM0Y04BL._SL500_AA130_[1]images[1] 51039A5MRTL._SL500_AA240_[1]

久しぶりに店の額の中の3topを模様換え。 
モノホンのレコードジャケットの色はこんなもんじゃないよ。
特にこの3枚のアメリカ盤の青は素晴らしい。
誰の何というアルバムかわかるかな。初級だよ
テーマは「限りなく透明に近いブルー」ってところかな。

images[5]

で、これはむかしむかし映画にもなった「限りなく透明に近いブルー」のシングル盤。
走っているのは三田村邦彦。これがデビュー。映画もヨカッタ。
まだ「必殺シリーズ」のヒデさんになる前のずっとまえ。
唄っているのはカルメン・マキ。作詞は村上龍。
B面はアレックス・イーズリー。千駄ヶ谷のおうちに遊びに行ったことあるなぁ。
LPには「山下達郎のサンデーソングブック」のテーマ曲Groovin'も収録。
でもこれは持ってないのさ
映画もう一回観たいなぁ。できれば映画館で。
you tubeでさえアップしてなかった

COMMENT









 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/15-cc16c728

 

