

God Bless, Levon

遠い異国の会ったこともないミュージシャンの誰が亡くなっても
そんなに悲しいことなどなかったけれど・・・
ザンネンです
太平洋への波乗りの行き帰りには必ずいつも The Band のCDでした。
みんなクルマで寝ちゃってる中、ひとり口ずさみながら運転してたな。

海外TVドラマ『ロズウェル』の第一回目のオープニングで
お父さんの店のカフェでバイトしてる娘のリズが
「お父さんったらまたこんな音楽聴いてるの?」っていうシーンがあって
そこでながれているのが The Band の the Weight だった。
「いいんだよ、お父さんはこれが好きなんだ」と。(まさにあたし)
こりゃこのドラマ、間違いないなと確信したものでした。

IMGP2250.jpg

ビートルズとどっちが好き?
そんなあなたぁ、くらべるもんじゃないんだよ。けど

IMGP2252.jpg

フランス、オリジナルコーティング盤。
写真はノーマン・シーフ。

IMGP2257.jpg

IMGP2258.jpg

BOX SETの写真から。

 The Last Waltz

この映画の監督は タクシードライバーや最近のヒューゴの
マーティン・スコセージ。
低評価を付けてる7人、ゴミ箱から拾い上げなさい。
もう一回、映画館で観たいなぁ。
今夜はリヴォン・ヘルムとお酒飲みます。来る?





COMMENT









 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/133-e38f6174

 

