

Beirut Tokyo live & Vinyl Almost Complete

18日、渋谷のクアトロで BEIRUT のライブを観てきました。
ハンダくん(クアトロではスフィアン・スティーヴンス以来だね)とメグちゃんと、そして・・・
前から5、6列目くらいの真ん中あたりでギュウギュウ(・・;)
後ろで見るよりやっぱり前に行かなくちゃ。
いやぁ若いコがたくさんいたなぁ。

クアトロ1

クアトロ2

隠し撮り

クアトロ3

3曲目の Elephant Gun でウルウル。
待ったもんなぁ。
おとなしめの日本のオーディエンスに戸惑ってるカンジだったけど。
そんだけみんなちゃんと聴いてきたのだよザック君。
コーチェラ・フェスティバル20万人のヘッドライナーの前を務めるバンドを
こんな近くで見ることなんてもうないだろうな。

そしてなんと前にウチの店で働いてくれていたトモミツ(&ミッちゃん)に遭遇!
で、そのまま彼の今働いている  one drop cafe でアフター・アワーズ

ワンドロップ2

レコ屋巡りでゲットしたブツをかけながら楽しかったな
オーナーのトシも彼が学生の頃からの付き合い。
あたたかく迎えてくれてサンキュー

ワンドロップ

はじめてなのに初めてじゃないみたいな雰囲気の店でした。
やるねー。

ジャニス

翌日ディスクユニオンに行ったらこれまた前にウチの店にいたエマがこんなかんじで
お迎え。ボード読めるかな。
いっしょにランチしてお互いの近況報告。
渡されたのはコレ~

チナ・キャッツ   チナ・キャッツ・トリップス・バンド 

エマの相方さん(ドラム)のバンドなんです。
ライブ行ってみた~い。
毎日聴いてるよ~ ありがと。
ジャケットのイラストを描いたのは

サトリ

フラワー・トラヴェリン・バンドのイラストも描いてる
石丸忍さん。

悟り2 内ジャケ。

クールでしょ。

ついでにあたしの ベイルートのレコード自慢も ( ´∀`)
ほぼコンプリートです。

グラグ表


グラグ

US盤 と 4AD盤、ウラジャケ付き。

フライング

微妙にトリミングが違う flying club cup LP。

ロンジス

lon gisland ltd cd & 12inch

リップタイド

Elephant Gun 7inch は入手困難のはず。
セトリ通りのCDも造ったよ~

レッドホット

ライブで外人の女の子がこの左のdark was nightに収録の mimizan をリクエストしてたけど
この次ねって云ってた。
右側の caetano veloso のカバーも聞きたかったけど。。

エグルストン

そしてそして帰りに渋谷のタワレコの洋書コーナーにて
フミオ&ショージにジマンしよっと (*´∀`)

それでは子守唄をどーぞ。





























COMMENT

handa URL @
01/24 07:29
. postcards from itary
イントロ聴いたときは鳥肌モノでしたよ。
あんな早く出すとは。
Meg URL @
01/24 15:07
. 楽しい夜でしたね♪
そして、William Egglestonの写真集もゲット出来て
良かったね♪

taro URL @
01/24 18:09
. 二人とも盛り上がっていたのが伝わってきてたよ。
ちょっと短かったけど。
あんな近くで聴けたなんてLuckyでした。
emma URL @
01/25 13:51
次はLIVEを. comment
誰よりもJ師匠に気に入ってもらえたのが嬉しぃー!!
ここのところまた改めて聴き直してると新たな発見も。
バンドは生き物ですから、是非いつかライブも・・・そして音源も送りつけますからお楽しみにね~。








 

TRACKBACK http://clubhallelujah.blog116.fc2.com/tb.php/128-fd1491e2

 

