084_20140727231830596.jpg
フィル・レッシュの演奏を背にフィールド・オブ・ヘブンからグリーンステージに向かう。
ここに最期まで居たかったけど。

088.jpg
新しい音楽を聴くセンスがない者に過去の偉大なアーティストについて語ることなかれ… 
by 渋谷陽一さん だったっけ。

107.jpg
フェラ・クティ の ゾンビ や トゥーツ・アンド・ザ・メイタルズ の プレッシャー・ドロップが流れる中
モッシュピットで待つこと1時間。
怪人リフレクター男の登場

094.jpg
1曲目からコーチェラくらい(行ったことないけど)の盛り上がり

100.jpg
2ndのサバーバスの曲がよかったな。

110.jpg
そしてあの人形たちも出てきて。
wake up で大々合唱でした…
動画撮るのも止めてね。
バルーンじゃなくて紙吹雪だったけれど
思い残すことなし、完全燃焼。

116.jpg
腹ペコになってメグちゃん&ハンダ君とガッツリ、オアシスで
あーだこーだと余韻に浸って。
ここに居るとAKBだのなんだのって別世界の話。
日々の情報にプロパガンダされてるわけじゃない。
こんなにもロックが好きな人がたくさんいる。
あたしなんかよりみんな英語の歌詞覚えてきてるし。
ワカイ子たちばかりじゃなくってさ、かつてのロック世代にももっと来てほしいな。
歳を取るってことは精神までが衰えることではないはず。

117.jpg
雨も降ってないからみんなあちこちでまったり。おかわり~

118.jpg
ここにちょこっと寄ったけど、あたしは深夜の温泉に
そして朝まで車中泊

119.jpg
ハンダ君はまた踊りに行っちゃった(・∀・)
日曜日のポーグスを観たかったけど、次の日の深夜までの体力はなかった
帰り道は雨だったし。
あれだけ暑かったのに日曜日は寒かったって聞いた。
でもこっちに帰って来たらやっぱりも少し居たかったなぁと思わせるところがフジロックだよな…
それではまた来年~
p.s
月曜はあさいちからガタフォルニアチーム&ヨースケ、ゴトウ君たちとガッツリ波乗りでした。
イシヅカ君のボトムターンも観れたし。いわき以来か(笑)

今年のフジロックの行き帰りのクルマん中のBGMは
ずっとフェイシズ。
ルースな気分で行きたいじゃん。
だからコレを聴きながらどーぞ。

(今回のフジには出演してませんが)

003_201407272315592ec.jpg
トンネルを抜けるとそこは苗場~

004_20140727231600af8.jpg
正面入り口前の駐車場をゲット! ラッキー。
正規の駐車券より地元の駐車場を利用するのをお薦め。

006_2014072723160143b.jpg
THE THREE O’CLOCK が演奏する Tomorrow Never knows をバックに早々と昼寝をしてしまい
慌ててウォーターボーイズに向かう途中に、いつもお店のTシャツを造ってくれてる
刷り屋のマサ君に遭遇
携帯もスマホも持たなくたって会うときには会うってことだね~
おっ、そのTシャツはWOODSじゃねぇか
そしてあたしは CAT POWER 。どっちも出演しませんが(笑)

008_20140727231603905.jpg
そして31年目にして初来日ってことになってるウォーターボーイズ。
でもリーダーのマイク・スコットは15年くらい前にクアトロに来てる。
観にいってるし。
でもフィドルのスティーヴ・ウィッカマンの弾く音色に感極まって泣けてきたのだった。
こんな日が来るなんて。
この30年、何かに連れずっと聴いてきたバンド。
長男さえまだ生まれてなかった頃からだもんな。
しょっぱなからホール・オブ・ザ・ムーンかよ
スコティッシュらしき人とあたしはいっしょに唄ってました。
最後にはフィッシャーマンズ・ブルーズ。
最近のあたしのいちばんのお気に入りバンドの THE WAR ON DRUGS もこのアルバムが
フェイバリットって云ってたし。

020_20140727231651bff.jpg
てくてくボードウォークを歩いてフィールド・オブ・ヘブンへ。

023_20140727231653eaa.jpg
なんちゃってデッドヘッズのみなさま~
いつもの笑顔+150%に見える 

029_20140727231655711.jpg
カリフォルニアの夢、ハリウッドのローレルキャニオンからジョナサン・ウイルソン
取り立てて新しい音楽のスタイルじゃないけど、70年代のエッセンスがいっぱいに詰まった
空気を届けてくれる、あたしのお気に入り。
CSNでもジャクソン・ブラウンでもデッドでもないありそうでなかった音が魅力。

037.jpg
で、またまたグリーンステージまで戻ってトラヴィスに。
なんとか SING には間に合ったけどこの人、人。
こんなに人気あったのか?ちょっとビックリだった。
かえでちゃん、いちばん前で唄ったのかな?

045.jpg

I've been trying to do it right
I've been living a lonely life
I've been sleepin here instead
I've been sleepin in my bed

こんな僕らのための
あぁ ルミニアーズ… 唄っておくれよ。
しかーし、ビールとアジアンお弁当でお腹いっぱいになり

043_2014072723165777a.jpg
暮れゆく苗場の空を眺めながらまたもお昼寝(笑)
これからの長丁場に体力蓄えなのです。

068.jpg
すでにフィールド・オブ・ヘブンはタイダイ染の人たちでいっぱいに。
子ども連れからおじいさんまで。

067.jpg
リハーサルに出てきてその一音だけですげーなと。

075.jpg
フィル・レッシュ降臨
こんな音聴いたことなかったです。今までいろんなライブ聴いてきたけど。
これホントに。
ツインドラムも揺れてた。
日本中のミュージシャンが来てるのかと思ったんだけど、
どうだったんだろう。
ここでどういう人なのかとかどうとかいうのはヤボなんだけど。
その昔ミュージシャンはみんなグレイトフル・デッドを聴いてた。
って云っても過言じゃないくらいの人たち。
ジミー・ペイジもクラプトンもミックもポールも(みんな英国人だけど)さ。
彼らを聴いてブルーズのカバーばかりじゃなくって俺達も革新的な音楽を創るぞと。
自由とはデッドで、デッドを聴くことは旅。(大きくでたな)
僕らをどこでも連れっててくれる。
You are Free。

the Band の  Up on Cripple Creek サイコーでした★★★★
まぁ、あちこちからいい匂いがしてました(^_-)-☆
 
パート 2 へ続く…


こんなことにはならないとは思うけど。
バルーンお願いしま~す。



たのしみすぎて泣けてくる。
アツい、いちにちになりそう
これからいってきま~す

005_201407260635521dc.jpg

ジョナサン・ウィルソンを呼べるのはフジだよな。

008_20140726063423b9c.jpg

でも、同じ時間にもろかぶりなのが トラヴィス。
まぁそんな選択を強いられているのはあたしくらいか…
シン、シン、シング、シング、シーン

006_20140726063553b8a.jpg

そして前にも書いた ウォーターボーイズ。
フィッシャーマンズ・ブルーズ 唄ってきます

009_20140726063426510.jpg

そして苗場に響く Wake Up の合唱。
やっとだね。

004_201407260635516f7.jpg

どうやっったら呼べたんだろう。
ハッパの象徴みたいなひとたちなのに。
あたし初のデッド体験なのです。
これでやっとデッドヘッズか(笑)

003_2014072606355013c.jpg

ずっとカウンターのところにちょこんと座ってるこのカメ蔵くんこそが
テラピンデッドのぬいぐるみなんだ。
知ってた?
フィル・レッシュのおじいちゃんに逢いに行ってくる。

010_20140726063426932.jpg

あとは日曜のジャック・ジョンソンの後にゲスト扱いで来る ポーグス。
シェーン・マゴーンにも逢いたい。
「ポーグス見に行ったよ」っていうだけで世界中のアイリッシュと分かり合える。

それでは

011_201407260634284f6.jpg

愛と。
平和との。
ゴング~

013_20140726063429d9c.jpg










R.E.M.なんかにかぶれちゃってさ
ズブロッカに酔いしれて
聞いたふうなことをぬかしてた90年代…
(コレを聴きながらどーぞ。)



唄もPVも、もちろんキルステン・ダンストも好き。
で、R.E.M.の leaving new york のレコードのフォントを使って造ってみたのがコチラ
パーティー パーティーに着て来て。

001_20140710031459029.jpg

MENS、クルーネック M ,L

002_20140710031456edf.jpg

WOMAN、Vネック と ルースネック  のワンサイズ。
Tシャツのボディは しっかり American Apparel です。 Made in USA。

003_20140710031459865.jpg

Unisex、Vネック S ,M, L (グレイのみ)

004_201407100314595ae.jpg

そしてお待たせトートバッグ~ ちょい金ラメ
マチ幅もあるのでLPレコードなら余裕で20枚くらい入ります。
ヘヴィオンスなんでしっかり丈夫。でエコマーク。
バッグもTシャツも ¥3900(税込み)です。
工場直販店のなせるワザ
Tシャツ 男女合わせて30枚くらいと
トートバッグは20個くらいです。
モヒート飲みながら、買っちゃおうかな、なぁーんて

hallelujah_bag.jpg

あら、アドリアーナちゃんもハレルヤトートバッグぶら下げてショッピングですか
ブラジルがあんなふうに負けちゃって、さぞかしガックリきてるんだろうなぁ…
ん?後ろのサングラスストーカー男に少し困惑顔…
あれぇ、フミオじゃん(笑)
FacebookのTシャツの写真を撮ってくれてるのは Takizawa Photo Works です。

個性的な家族写真や子供の写真なんかを撮っておきたいなぁなんていう方にはお薦めです。

土曜日の夜は晴れてくれそうな予報。
ビッグ・ウエンズデーのジャン・マイケル・ヴィンセントの如く
ヨッパラッてもあさいちには波乗りみたいなさ。
明日は波が良さそうだから酒も呑まないで早く寝ますぅなんてヤツのところに
うねりはやって来ないものなのさ。
それでは海で。

p.s

今回のトートバッグやTシャツを造ってくれてるのが
 モノ刷製作所 ORIGINAL PRINT & DESIGN FACTORY 
Facebook   モノ刷製作所
です。

かなりワガママなあたしのオーダーさえ利いてくれる(笑)
センスのいいスタッフがその場で経験豊富なアドバイスをもとにデザインの手助けもしてくれます。
あたしたちトーシロはわかんないこといっぱいあるけどシンパイいらない。
好きなデザイン持ち込んでとりあえず行ってみるといいよ。
高いデザイナーさんのTシャツの半額くらいで出来ちゃうし。
今の技術の進歩ってすごい。
あっスタッフのチカラも少しは (^_-)-☆

