ゆめ 3ジャーン ニュー Tシャツ 

Photo by takizawa photo works 。

Sonic YouthのTシャツはたくさん出てるけど
コレはどこでもやってなくて。
よく見るとHallelujahの文字がところどころに 

American Apparelの Made in USA  
ルースなUネックもあるよ~。
ホワイト / ブラック / グレー の3色。

zozo街 にも天楽にもAUにもM&Hにも取り扱ってませんよ~
After School には交渉中(ウソ
¥3611 + 税  facebook

イメージが思いついたのは、この映画のサントラに収録されてた選曲がよくって。

013_20140426161528f22.jpg

『The Perks of Being a Wallflower』 のサントラ(あたしのは限定クリアーグリーンヴァイナル盤
に収録のSonic Youth の teenage riot 。
(ちょいと新しめの映像を選んだけど)



  Spirit desire
  Spirit desire
  We will fall

  Time to get it
  Before you let it
  Get to you

これこそが Sonic Youth な歌詞さ。
25年も前?
この曲だけつい昨日ってカンジじゃない?

映画のDVDは6月。



エマ・ワトソンの赤いスリーヴレスにやられたー。

サムとパトリックのような二人があたしの高校生の頃にもいてくれて、、
バイト先のミスドで出会って。
思い出すだけで泣けちゃう。
どうしてるかなぁ…

コレもかかるんだよこの映画。
Galaxie 500 / Tugboat 



teenage riot と同じ1988年のリリース。
フープ の下ってのがイカすね。
Dean Wareham はマイモニのジムのプロデュースでニュー・アルバムをリリースしたばかり。
ちなみに Galaxie 500 ってなんのことか知ってた? イメージ検索してみて。

そしてそしてこの映画をグッとよくしたのはコレ。



映画の中で、ラジオから流れてくるこの曲に不意を突かれた。
エイドリアン・ブリュー 
むかし(20年前くらい)パーティーでウシオさんがどうよってカンジでコレかけてて 
カッコ良かったのを憶えてるな

映画『ライフ』★★★ でもデヴィット・ボウイだったね。
それも大ネタで。

そして監督&原作者がもっとも思い入れのある曲って云ってたのがコレ。

asleep.jpg

ザ・スミスのAsleep。 B面に収録。
映画で使われるまで歌詞も理解してなくて。
まだまだだな、あたし。
music loversってホントにいろんなこと教えてくれる。
そしてそれが全てだったりする。
またひとつモリッシーが世界中で愛されてることを知ることに。



中学生英語しか出てこないのに、モリッシーって。
暗いかな。ちがうよ。
自殺願望?それもちがう。
時にはこういう唄こそが人を救ってくれるのだ。
こういうキモチを代弁して唄ってくれてるからこそね。

人生は高校3年生の夏休みをずっと引きずって生きてるようなモノ。
カノジョにフラレてバイト先のミスドも辞めてただ毎日中華屋の皿洗いを
していただけの夏だった…

サントラ盤買ってからDVDを観るのをお薦めです。



140505_party.jpg

いつものメンツにおなじみのDJ、あ、でもあのコ見たことないなぁみたいな。
まだ海は早いんじゃね、な人も空と海と焚き火で、手ぶらで帰りたくないなんてことない?

この季節、海は貸し切りだからさ、
何時まで? 居たいだけ居ればいいじゃん。
もちろん子供連れでもオーケー。
チビちゃんたちは入場料も飲み物もフリーです。

あとは晴れてくれたら。

p.s
ハレルヤ特製エコトートバッグはホントに完売なのです。
あたしのぶんもないんです。
ありがとうございました。&ごめんなさい。

ゆめ 1


でもでも、Tシャツがもうすぐなはず~

★★★★

001_20140407113147ef7.jpg

この世の現実から離れたくて映画館に逃げ込んでるというのに。
Life is a movie.ってことか。

息苦しいのは顔のアップの多用のせいかそれとも…
アデルがアデルにしか見えなくて。
3時間、長くはなかったな。



  あなたに恋をしたことを 後悔などしてません。
  後悔してるのは 恋に落ちたこと。

   (ニャンて)

20131108miumiu1.jpg
コレ、あのふたりなのかかぁ? 
演技だってことを忘れさせてくれました。

日本映画がカンヌでパルムドールが穫れないのはどーしてかって?
映画の中でエマの絵に批評家があーしろとかこうしたらって云われて
「 メルド」って怒りまくるシーンがあったでしょ。
日本って国は未だにこの映画に検閲を入れてる
袴田事件もそうだけど、そんな五流国家などカンヌは信じてはいないのだ。

映画館のポスターはアニメとお笑いタレントとアイドルを使った邦画ばっかりだった。
高校生の頃、背伸びをしてフランス映画を観たよ。
ゴロワーズ吸いながら。



アデルが吸ってたのもゴロワーズなのかな。

和製ギル・スコット・ヘロン
テルやあたしがたまにパーティーでかける曲です~

p.s
この世の現実逃避のための波乗りだっていうのに4月に雪だった。
まぁ久しぶりにカズミと入ったけど。
またカサノに行きたいなぁ。ワンコもいっしょにさ
アマンダ 3

あらアマンダちゃん、
L.A.の トレジョ でそんなにたくさんお買い物しちゃって… 
おぉっ~手に持ってるトートバッグは、、、

アマンダ 2

じゃ~ん、クラブ ハレルヤのオリジナル エコ トートバッグ じゃないですか 
たくさんモノも入るね~。

エコバッグ 1

限定30個(この大きさはこれだけ)  
アマンダちゃん買ってったからあと29個か 
  ¥3900(税抜き¥3611)です。
同じロゴのデザインの缶バッジ付き 
けっこうデカいよ。
肩にもかけれます。
内側にポケット付き。

ハレルヤ経由  っていう意味なんだけど、
この曲からイメージしました。
Wilco - Via Chicago



2分過ぎからのこの爆発 ぶり。
あのフジロックでいちばん前で観たなぁ。
カナダから来るチビを成田まで迎えに行ってクルマとばして
なんとかギリギリ
ウィルコだけ間に合ったっけ。
爆音でカラダごと吹っ飛ばされそうだった。

この超絶リードギターのネルス・クラインは チボ・マットの本田ゆか嬢と結婚
ウィルコのドラマーのグレン・コッチェまでも参加してる、彼女たちの15年ぶりの新譜もお薦め。



チボ・マットってほかにこういうカンジって無いのがクール。
(このライブのドラマーはコーネリアスのコかな)
ウィルコとチボ・マットってちょっと前なら繋がらないつながりだったのに。
今の中高生に聴いて欲しいな。

cibo.jpg

このアルバム、 hotel valentine ちょっと持ってない見たことないような透明なヴィニール盤
ミルクをこぼしちゃったようなマーブルなデザインのレコード。
どうやら一枚一枚デザインが違うらしい。
ハンダ君が持ってるのと違うって。
で、コレがダウンロードコードついてて劇安なのだ。
レーベルはショーン・レノン(ゆか嬢の元カレ)のキメラミュージックからのリリース。
お金余ってるからなせるワザなのか。


p.s アマンダ通信 

アマンダ 1

あれぇ、Tシャツまであたしのといっしょじゃん、かぶるなぁ 

spin.jpg

NYのセレブ系ピンポンクラブのTシャツ(あたしの私物)でした…

東京は公開中  『ラブレース』
新潟はシネ・ウインドで公開予定です。
映画館でね。
FMポート、毎週日曜日の club sunday smile は3月いっぱいで終了しました。
3年間、朝早くから聴いてくださってありがとうございました。
次の日曜日からは早起きしなくてすむよ。
メール、お手紙、ほんとにありがとう。
毎週、棒読みでいつまでたっても慣れなくて。

最後にかけた曲は
ダニー・ハサウェイのソング・フォー・ユー でした…

YouTubeの動画は見つからず。
だけど娘さんのレイラ・ハサウェイが唄っているのがあります。
もう何度観ても



神様の仕事なのか。
ってことならそうかもしれない。
小さい時からずっとお父さんの唄を聴いてきたんだろうな。
でも、そっくりとかそういうのじゃない。

  いろんなところへ行って たくさんの人の前で唄を唄ってきたわ
  けれど 今はあなたのためだけに唄いたい
  
  わたしを愛してくれていることはわかってた
  なのに わたしは やさしくしてこれなかった
  あなたはなにも隠さずに大切な秘密だって教えてくれたのに
  私はいつも自分を隠していた
  
  ねぇ メロディーを聞いて
  この唄の中にわたしの愛は隠れてる
  わたしには あなたしかいないの
  ほんとのわたしを見つけて
  わかってほしい

  人生が終わる時には思い出して わたしたちが一緒だったころを
  ふたりきりで この歌を唄っていたことを  

  ふたりきりで唄ってきた歌を

エイミー・ワインハウスが亡くなってからリリースされた
Lioness: Hidden Treasures でもソング・フォー・ユーが収められている。
歌い終わる頃には化粧も剥げ落ちるほど泣いてたそう。



レコードでは曲が終わってからよーく聴くと
彼女の話す声が入ってる。
「マーヴィン・ゲイはグレートなのはわかってるけど…ダニー・ハサウェイは彼自身、
自分をコンテイン出来なかったのよ。自分の中にある何かをね。わかるでしょ。」って。


オリジナルはこっち。
Leon Russell & Friends



001_201404040529417d7.jpg

スマホやパソコンなんかでブログを観てくれるのはうれしいよ。
でも、こういうレコード聴きながらお酒を傾けるためにお店に立ってる。
エイミーもリオンもそしてダニーも、いつだって待ってるよ


