Come as You Are
素顔のままで逢いにきて

今夜 どこにいるんだい
昨日は誰と寝てたんだい

どこだって行けばいいし
オレたちはどこだって行けた

But tonight
夏の最後の土曜日
今夜はだけは

ママに訊きなよ
ナオミに訊きなよ

アイツはおまえをどこにも
連れて行ってはくれないさ


ということで、とりあえず晴れてるじゃないか。
家で台風のニュースとか ナイね。

焚き火も準備オーケー。
蚊よけのスプレーなんかあるといいかもです。
何時までって訊くヤツに限って最後までいないんだよな。
それでは今夜~ 


土曜日は Party Party です。
もし雨でも屋内も広いので大丈夫 
こんなカンジで飲んで踊ってちょーだ~い 



呑みすぎてやっちまったなぁなんてことなんかないぜ
ヘニー(ヘネシー)&ジンジャー・エール
カップにそいつを満たすだけ
まだまだぜんぜんいけるさ

つまんないことなんてブッ飛ばして
楽しもうよ

さぁみんなパーティータイム
瓶を空にして 準備はいいかい
X's and O's(キス アンド ハグ)
tic tac toe (○×ゲーム)=(キス アンド ハグ)

  意訳 taro

シンプルだけどシャレオツな歌詞ですね~
h 1

バイバイサマーパーティーに合わせてTシャツのサンプルが届きました。 by モノ刷製作所

amap.jpg

今回、ボディに使用したのは American Apparel 
やっぱりメイド・イン・USA製  じゃないとね~

アメアパ v 無地だとこんな。

h 10

今週末にはお店に届くかなぁ。
撮影協力  Takizawa Photo Works

h 12

ユニセックスでS~Lサイズまで。白オンリーです。
Vネックが苦手っていう人には若干ですが丸首も用意してます。
まだまだ暑いのでいかが。

fmtt.jpg

髪が長~いバージョンもあるよ~
メーカー直販だからできた、\3900 です。

130831_party.jpg

暑かった夏もこの頃になるとやっぱり寂しくなってくるね・・・

8月最後の土曜日、31日、
今年のバイバイサマーパーティーは G'sロングボード で開催。
関屋浜海水浴場のいちばん左の大きなお店です。
サンセットからまた焚き火をしながら 
お酒飲み過ぎてドボンとかしないよーに 

DJはレコードマニアなヤツらばかりです~



はぁ。 i miss サン・フランシスコ・・・ such a beautiful song
コレってスケーターたちにも観てほしいな。

っていうことで、届きました マイヤーホーソーンくんのコレ。

001_20130817143114e3e.jpg

値段が下がるのを待っていて。

002_20130817143115681.jpg

開けちゃったよ~

003_20130817143116b79.jpg

006.jpg

1曲づつ、B面にはインスト付き ✖ 12枚

004.jpg

005.jpg

ナイスなお姉さま方の写真付きのジャケットを並べて

007.jpg

この付属のウォールケースに入れると

mh.png

こんなカンジに  
けど、真ん中には彼のハダカが写っているのが減点。なのでひっくり返して飾りました。
こちらもどーぞ。



すっかりダンス・クラシックになりましたが。
ハンドクラップをついついしてしまったアナタ、いい時代だったのかもね。
ブッカーTの新譜にもゲスト参加してます。
きっとこれがきっかけだったのかな。

バイバイサマーパーティーの告知もちょっと。
8月の最後の土曜日です。海で。
Tシャツも只今準備中。
詳細はまた後ほど~
言わずと知れたビートルズの最後のアルバム『アビーロード』。
この後に『レット・イット・ビー』があるけれど、
バンドとしてのレコーディングはこっちが最後(基本)。
語りに語り尽くされ研究されてはいるけれど。

アビーロード

英国盤オリジナル、通称レフトアップル。と

キャピトル

米盤キャピトル、ハーフスピードマスタリング盤。

その中の曲 『sun king』 について。の小論文、でもないか。



これってフリートウッド・マックの『Albatross』にそっくりじゃないか
って思っているヒトいませんか。



この映像すごいね~、ピーター・グリーン、カッコよすぎ。
まだ大西洋を渡る前のマック。
ジョンもジョージも当時のマックくらい聴くよな。
で、どっちが先かって?
パクったのは(言い方悪いけど)ビートルズの方。
アルバトロスの方が先にリリースされてる。
でもでも、これにもオリジナルがあるんだよってのをコレクターの方から訊いて。



いやぁ、ビックリ。
チャック・ベリーなのかぁ・・・
YouTubeのコメントにはビートルズがオリジナルみたいなコメントたくさんあるので
ここに終止符を(大きくでたね)。

別にあら探しをしてるわけじゃない。
愛してるからこそここまで辿り着いたのです 

ということでのこれ。

ブルホラ

ジャガじゃぁ~ん
1968年、英国盤オリジナル、BLUE HORIZON
こんなシングル盤がさりげなく流れる(さりげなくでもないか)お店なのでした (^_-)-☆

夕立、だったね
たまにはいいんじゃん。
っていうことでこの曲。

001.png

大名曲や、そうでもないけどこれは7インチで聴きたいっていう曲を紹介していくコーナーです。
続くかどうかはいつものペースですが。
(さりげなく、モノ、プロモ盤)



雨だろうがなんだろうがキミといればさ、的な。
それをこんなふうに唄っていて。
ワンダフォォォォォですね~。



mondo Grossoの定番カバー。
あの時代にコレっていうセンスがよかったな。

南 佳孝さんも唄っているのですが映像見つからず。
ザンネン。

お盆は休み無しで営業してます。
明日の花火の日曜日も。


