まき

4日、連続で梅雨時に波
おじゃましました。またねー
最近のお薦め

beirut.jpg

beirut の ニューシングル、ブルーの透明ヴィニール 待ったねー。
彼らはいつもジャケセンスがいいです。



あぁ、なぜ来日しないんだ…
続きで見れるライブが何もかも素晴らしい。みてみて。

about.jpg

こちらは about group の LP。domino盤。中までこんなカンジでステキです。
hot chip と なんと、this heat のユニット。
ゆる~い



ドラムが this heat のおじさんです。

cass.jpg

cass mc combs のニューアルバムとシングル。シングルのB-sideは 下の曲のデモヴァージョン。



いいでしょ、いいでしょ。どう。
 みなさん、ここ日本では無名に近いですが。
 またいろいろ紹介するね。


3年間、待ち続けたよ。ボン-イヴェール。
ゼロ年代のベストアルバムは「for emma,forever ago」でしょ。
僕らの時代のafter the gold rush。
antonyもsufjanも観たから、後はbeirutとbon iverだね。
もうすぐアルバムが届きます。

bon iver


これ全部bon iver関係。駄作なし。
プロモCDから、7inchまで。
右下のgayngsはまた今度紹介するね。
未開封の4AD盤も。
それもこれもこの2ndアルバムまでのつなぎに聴いてきた。
それではニューシングルのcalgaryと、
熱狂のグラストンベリーをどうぞ





何度観ても、グースバンブス

あたしのことなんてわかってくれなくたっていいからさ、
bon iver だけ聴いてくれよ。


これを聴きながら 伊豆波乗り日記をどうぞ。

トンネル

日曜日に弾丸ツアー
新潟 > 鶴ヶ島 > 圏央道 > 八王子 > 大月 > 山中湖 > 御殿場 まだまだ

ふじ

箱根 > ターンパイク > ここでなぜか小田原方面に向かってしまいハッピーターン
むかし片岡義男の本で出てきたバイク乗りには有名なところ。
芦ノ湖の先に富士山、見えますか。

たたど右

熱海に出て > 伊豆半島の東側を先端まで > 白浜 > 辿りついたは多々戸ぉ~
ザキヤマくん、がんばって運転したよねー。
片道10時間 くたくたジャガー
トシオーさんの言うとおりでしたわ。
それでも入ればサイコーブラザーズ。水は蒼いしジャーフルで汗
震災や放射能なんてどこの話なのっていう環境…
昨日よりサイズは落ちて、たるめの腹ムネだったけど乗りやすい波。
ローカルポイントはかなりいい波でしたが近寄れず。
ちょい外れてもキッズがバッキバキでこれまた近寄れず

tatado.jpg

けど、ニコニコでした 
Tim Maia の azl da cor do mar (海の蒼さの色)を鼻唄で

天城

帰り道は 天城越え > 伊東 > 沼津 > 御殿場 > 中央道は大渋滞なんで逆方向へ > 長野自動車道
> 上越 > 紫竹山 に到着。
深夜12時をまわりましたが いいトリップだったよ






これ聴きながらどーぞ。
どうしてこの曲なのってっていうと…

ともべ

千葉まで行ってきた。
途中のニューロゴスタバ

ビーサン

HIC様、お世話になりました。
いやぁサーフタウンですねー。
海は人でいっぱい。

で、ちょっと
毎週末恒例の太平洋トリップの写真なんかを。
載せてなかったヤツ。

ダム

宮城みちのくのダム。

きど

きど 2

ユキオのブログにもupされていたあのyou tubeの場所…

磐越

こんなカンジで毎週行ってたのに。

くま

ここはあそこから1.5kmの所。
ためいきと嘆き。

ハーベスト

ハーベスト。

いわさわ

この日なんとかアウトにゲットしたけどデカすぎだったな。
土砂降りの雨の中っていう時でも仲間となら笑って入った。

いわさわ 2

貸しきりなんてこともあった。
工事中だったけれど「入ってもいいっぺ。」って言ってくれたっけ。

ほとけ

東北にはこんなきれいなところがたくさん。

キャンプ

たくさんの子供たちとキャンプなんかも。
翌朝の波は忘れない。

touhoku coast of mind.(ビリージョエル風に)いちいち例えが古くてなんのこっちゃわからないね。
まぁいいのいいの。

波乗り仲間はハワイがいいとかオーストラリアがいいとか
僕だって沖縄へも行ったよ、バリだってね。
冬の日本海だって大好きさ。
鎌倉ももちろんサイコーじゃん。
有名レジェンドにも出逢ったね。
けれど僕には
偶然会うこっちの仲間や
磐越道や国道6号、
それに
朝日が眩しい河口、そして
みちのくのファミマのマンゴーパフェや
湊の海鮮丼なんかが大好きなんだ。
君と僕の距離を縮めるには
サーフトリップがいちばんだよ。
僕は自分が何を必要としてるかも知ってるし
これ以上時間を無駄にしたくないんだ。
リアリティーなんてどうでもいいよ。
僕の想いは東北なんだ。
どんな波だって入ればサイコーだったじゃないか。
あぁ
i'm in a touhoku coast of mind

                         by東北みちのくへの想い

ってことでまた週末には行くよ~










