

これを聴きながらどーぞ~ Dancing In the Moonlight
大橋トリオのバージョンもアナログリリースすればいいのに。

west coast 589

Oregon、somewhere 。
夏至の季節 & 緯度が高いので10時くらいまでこんなカンジ 
うまく星の写真が撮れなかったけど、隙間なく星は空にあった。
こりゃぁ宇宙人くらいいるなと。
けど、とりあえず敵はクマ な夜でした。

west coast 593

ふたりきりで何を話したっけ。
二年前にカリフォルニアに行こうよって、約束した。
けれどそれきっりお互い連絡もしなくて。
その間に彼は免許取って、バイトしてシビック買って。
自分がオレゴンにいて星を眺めてワイン飲みながらこどもとキャンプしてるなんて。
人生のギフトカード。
っておおげさか。年とったかな。

west coast 189

隣でRVでキャンプしてる人から薪をもらったり、みんな優しい人ばかり。
っていうかほとんど誰もいないようなところで。
行き当たりばったりのわりにはどこも素晴らしいとこだった。
今になってグーグルマップとかで探して、あぁここだったんだって思いだしてるとこ。

west coast 081

モーテルに泊まったのはココ、シアトルとサン・フランシスコのダウンタウンだけ。
他は毎晩キャンプ、キャンプ、キャンプ場探し。

west coast 080

デラニー&ボニー なShot。

motel shot  こういうのを撮りたくてさ。


west coast 086

シアトルの渋滞で半クラッチで坂道で止まってるとこどもからご注意。
自分で買ったシビックだから愛着あるんだよな。ゴメンゴメン。
前のクルマがこんなだと写真撮るのも楽しい。

waiting for the sun

こういうレコードジャケのイメージがいつもアタマン中にあるから
上の写真みたいなのを撮って見たくなる。

west coast 560

これは Santa Rosa にて。

west coast 122

パイクプレイスマーケットで、june bride 。

west coast 124

フィッシュ・マーケット 

west coast 101

おぉこれは ココじゃないか 

yankyee hotel

jesus etc. ノラ・ジョーンズもカバーしてるよ。

west coast 162

ポートランドのシャレオツホテル、ACE HOTEL。

west coast 164

内装とかデザインするんじゃなくてそのままを残してる塩梅が絶妙。

west coast 458

北カリフォルニア。

west coast 220

キャンプした湖。

west coast 368

海沿いのDiner。

west coast 446

牧場の裏は太平洋。

west coast 532

そして、サン・フランシスコ 。

west coast 485

ここまで片道1800キロ。
ふぅ。

west coast 506

夜は寒くて。ダウンパーカ着てる人いたもんな。

west coast 519

やっとたどり着いた安モーテル。
いやあたしたちには高級か。

つづく



こちらを聴きながらいかが。
あたしは 3番んとこが好き。

west coast 455

2週間の、ウエスト・コースト巡礼のロード・トリップから帰ってきました


風景も出逢いも全てが素晴らしく そして びゅうううううてぃふぉおおお でした。

 祈ったのか そうでなくても
 天使がヨコにいたのか
 空からの贈り物だったのか
 神様でも信じようかな なくらい
 そして サン・フランシスコ ・・・


ヴァンクーヴァーからアメリカの国境線を越えて シアトルに行き

west coast 062

チア アメリカ 

west coast 113

そこからポートランドに滞在中のジェームズの社長を訪ね

west coast 159

そして太平洋側に抜けてオレゴン・コーストを目指す。

west coast 289

west coast 290

トド & アザラシ  

オレゴン州の海岸線全長を通る101号線をひたすら南に下って 

us 101


カリフォルニア1号線という どローカルな海岸線を走って 北カリフォルニアに向かう。

west coast 327


west coast 409

west coast 592

キャンプ × 毎晩 × ロコワイン 

west coast 640

そしてサン・フランシスコまでの往復3600キロの旅なのであった。

golden gate


どのくらいの距離かって?
北海道の最北端 宗谷岬から 南は鹿児島の南端 指宿までが 
だいたい1800キロだから その往復の道のりとほぼいっしょ。
モーテルに泊まったのはシアトルとサン・フランシスコだけ。
あとは行き当たりばったりの キャンプ場を探しながら。
スマホもナビにも頼らず地図だけで。

west coast 396

こどもと二人きりのLong Journey。
僕らが駆る赤い、ラ・ヴィ・アン・ローズ号は 1984年式の
HONNDA、ワンダーシビック。2ドア、ハッチバックの五速マニュアルもちろん左ハンドル。パワーウィンドウ無し、パワステ無し。
ラッキーなことに15年前のナビ付き。

sivic bonnet

そして走行距離数260000キロ 

メーター

賭けてもいい、今ここ日本じゃそんなクルマ1台だって走っちゃいないさ。
カリフォルニアとオレゴンの州堺で波乗りもできたよ。

west coast 646

モラスク


旅の写真やスライドショーはお店に観にきてちょーだい。

west coast 659

west coast 449

west coast 462

west coast 479

west coast 472

motel 1

チェキ

子供が泣くのを眺めながら
成長を祈る
君は僕が想像するよりも
もっとたくさんのことを知っていくんだろうね
そして僕はこう思う
世界は なんて素晴らしいんだろうって

ルイ・アームストロング
『ホワット・ア・ワンダフル・ワールド』

facebook
ショージがキレイに載せてくれてます。観てね~。
